宇和島祥平塾27周年
南宇和道場21周年
トップページ
道場紹介
日程表
審査用紙の書き方
合気道 昇段審査要項へ
合気道 昇級審査要項へ
リンク
祥平塾便り
おまけ

お問い合わせはこちら

宇和島祥平塾
南宇和合気道
管理人の個人ページ

合気道とは
 合気道は、開祖植芝盛平翁(1883〜1969 )が日本の古武道の奥義を極めさらに発展させた現代武道です。 人間生命の尊重をうたう合気道は相手の暴力を制するもので 相手の生命を殺傷いたしません。合気道が「和」の武道といわれるのもここにあります。合気道は相手と力で争いませんし、競技も行いません。お互いの習熟度にあわせて技を繰り返し稽古します。心身の練成を図ることを目的としています。
くわしくはこちらまで

財団法人 合気会
祥平塾とは
 合気道本部道場が全国普及のため九州に派遣された植芝盛平開祖のさいごの内弟子となった菅沼守人師範(八段)が九州で開かれた祥平塾(S52/4/3 開設) その傘下にあるのが宇和島祥平塾(H3 開設)です。そしてその支部にあるのが南宇和道場(H9 開設)です。
祥平塾についてはこちらまで

合 気 道 祥 平 塾

 

greet

 

愛南町近辺の方は
こちらから

 

宇和島道場


道場名
宇和島祥平塾
代表者
土居 功
場所
宇和島市総合体育館3F
宇和島市立城北中学校 
格技場1F
日時

日曜日PM7:00〜8:30までの1時間半

木曜日PM7:30〜9:00までの1時間半

クラス
大人クラス(高校1年生から参加できます )

*現在、宇和島道場では指導者の手が足りず、子どもの部(中学3年生以下)の入会は御容赦いただいております。 

お子様が高校生になられましたら、ぜひ、再度、入門の申し込みをしていただけたらと思います。

誠に申し訳ありません。

会費

大人 2000円/月 

*入会金は必要ありません。
*年1回スポーツ保険加入のため1850円が必要になります。
会員数
約20名
備考 楽しい道場です。各年代から50代の方までみんな、男女問わず和気藹々(わきあいあい)とやっています。年に2回、福岡から合気道の師範を迎えて、昇段昇級審査があります。 興味のある方は1度見学にお越しください。体験も歓迎します。(体験される方は運動のできる格好でお越しください。道着でなくてもかまいません。)
連絡先
uwajimashoheijuku1991@yahoo.co.jp

 

 

南宇和道場


道場名
南宇和合気道道場
代表者
埜下 善央
場所
埜下工務店倉庫2F
愛南警察署 道場 4F
日時

日曜日AM9:00〜11:00までの2時間

金曜日PM7:30〜9:00までの1時間半
(子供クラスはPM8:30まで)

クラス

大人クラス

(金曜日)
小学3年生から参加できますが最初は父兄同伴でお願いします。

 

会費

大人 2000円/月 子供(高校生まで)1000円/月

*入会金は必要ありません。
会員数
約10名
備考

楽しい道場です。小学校3年生から40代の方までみんな、男女問わず和気藹々(わきあいあい)とやっています。年に2回、福岡から合気道の師範を迎えて、昇段昇級審査があります。 興味のある方は1度見学にお越しください。体験も歓迎します。(体験される方は運動のできる格好でお越しください。道着でなくてもかまいません。)

日曜日の稽古に来られる方は必ず稽古の有無の確認をメールでお願いします

連絡先

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system